ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

10月つれづれ



f:id:yuridepok:20201020191105j:image

◾蒸かし芋

最近毎日朝かお昼に食べてます。たまたまTwitterで炊飯器の玄米モードで蒸かすとかなり美味しくできると知り、試しにやってみたらこれが中々美味しい。玄米モードは時間かかるので通常モードでも良いと思います。(玄米の方が気持ち甘さが増す気がする)昔はチョコとかクッキーとか分かりやすい甘さを好んでいたけど(勿論今も好き)、最近はこういう優しい甘さの良さに気づけるようになりました。個人的にはシルクスイートより紅はるかが好きで、最近気になる品種はハロウィンスイート。ただ未だかつてスーパーやデパートで見たことは一度もない。どこで買えるんでしょう。

◾チケット

2月末に宝塚大劇場で観た眩耀の谷が20年最初で最後の生で観るイベントだと諦めていたけど、この度めでたく浅田真央ちゃんのツアーのチケットがご用意されました。ツアーを実施してくれるサンクスツアーの皆様と自分のチケット運本当にありがとう。去年はセンター前から2列目かつたまたま入ったその日が真央ちゃんの誕生日サプライズという強運を発揮したので勝手に縁起の良いイベントだと思っています。ライブは無理でもアイスショーとかお芝居は何とかコンスタントに実施できるといいなぁ。今後頑張って取りたいのはNHK杯のチケット(希望は試合1日+エキシ)、年明けの星組のロミジュリ(ちえねねのロミジュリを観た人間としてはなんとか1日だけでも)。ポーの一族はチケット取れた人に出会えるのが奇跡みたいなレベルらしく、もう私の中ではツチノコ的存在になってるのでSNSで感想を漁りたいと思ってます。

◾基礎化粧品と肌管理

5年くらいずっとアルビオンとコスデコをいったり来たりしてたけど最近落ち着いている。今は洗顔&クレンジングはカバーマーク、化粧水&美容液はトゥヴェール。一時期は美容液に重きをおいてお金をかけていたけど美容クリニック通いを始めてそれもなくなりました。脱毛はさておき医療系は敷居が高いと思っていたけど一度入れば私が普段受けている肌管理なんて序の口初心者マークレベルで(良い意味で上には上がいます)かなり気軽に受けられます。デパコスにかけてたお金がそのまま美容クリニックにスライドしただけなので年で見たトータルの美容出費は変わってないけど費用対効果で考えるとやっぱり始めて良かった。落ち着いてると言いつつもどこかのタイミングで基礎化粧品をエンビロンかゼオスキン(剥けないマイルドなやつ)に変えたい。けど残業規制が本格的に解除されてからですね。

 

おしまい