ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

10月つれづれ②


f:id:yuridepok:20201103093307j:image

 

◾結婚式

先週末に会社の同僚の結婚式に出席してきました。同僚の晴れ姿を見るのが楽しみなのは勿論、この状況下で式がどのように変化するのか興味があったのだけど招待された側としては殆んど従来の結婚式と変わりなく穏やかで楽しい時間を過ごすことができました。式場に入る前に検温、その後は適宜消毒、飲食の時以外はマスクを常時着用。でも新郎新婦と個別で写真を撮る時は外してもOKだったし、席ごとにアクリルの衝立があるので気兼ねなく食事も楽しめた(ただアクリルが結構厚いので隣の人との会話はしづらかった)。色々条件が合わないと中々難しいとは思いますが(弊社が基本在宅勤務なのは多分大きい)こんな時だからこそハレの日があるとその1週間だけでも違って感じられるなぁと思った次第。

◾雑誌サブスク

5年くらい課金してたアプリをやめてみました。理由は相次ぐ雑誌の廃刊で読みたいものが減ったのと、色んなものを少しずつ読む(サブスクは読める内容が限られるので)より久々にじっくり1冊を読んでみたいなーと思ったので。今後はファッション誌は3ヵ月に1冊、カルチャーor経済誌は毎月1冊くらいのペースで購入する予定。コスメ系の美容雑誌はクリニックのおかげでデパコスの基礎化粧品に課金しなくなったし、メイクの情報はSNSで満足しているので暫く購入はしない気がする。

ハイブランドのバッグ

30歳になったらこれを買うというベタベタなファッション誌に刷り込まれたテンプレート的野望があって、今年何回か一人でも友達ともお店に足を運んだのだけど見送ることにしました。①今買っても箪笥の肥やしになりかねない②先行き不安、理由はこの2つ。まず私は買ったバッグを眺めて満足するタイプではなく、買った以上使ってなんぼだと思ってるんですが出かける機会が依然として少ない(また最近感染増えてるし)。そして別に会社に不穏な動きがあるわけじゃないけど今所謂贅沢品を買うことに不安を感じている。考えたくもないけどもし○割カット!って言われた時にやっぱり買うんじゃなかった~なんて絶対思いたくないんですよね。せっかく買うなら良い思い出にしたいのでワクチンができたその時、次こそは買いたいなぁ。

 

おしまい