ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

11月つれづれ


f:id:yuridepok:20201114175031j:image

■ほくろ取り

本日ほくろ5個を焼いてきました。(正確に言うとレーザーで削ってきた)目立つような大きさのものはないものの、ある時から右頬と小鼻の横に小さな黒子が集中しているのが気になりマスク生活をきっかけに思い切って取ることに。感想としてはこんなにスピーディー且つほぼ無痛で取れるなんてすごい…大げさに思われるかもしれないですが感動しました。お医者さんの診察10分→麻酔&レーザー5分の計15分。実際は初回カウンセリングや気になってたゼオスキンの説明等々あったので滞在時間は1時間くらいかな?麻酔はほんの少しチクッとしたけどおかげでレーザーの痛みはなく(耳元でパチパチ音がなってるな〜くらい)麻酔が切れたであろう後もちょっとヒリヒリするかも?レベルでノーストレス素晴らしい。費用は5個で約2.5万(麻酔と保護テープ込み)でそんな高くもなく満足のいく出費になりました。再発の可能性はゼロではないけど基本は消滅するはずなので悩んでる人が周囲にいたらほくろ取りぜひお勧めしたい。あとは前から気になってたゼオスキンを購入。さすがに初回から皮剥けコースに挑む度胸はないのでまずはトナーとデイリーPD、プラス私は皮脂多めなのでポリッシュを選択。受け取りは来週なので使い始めたら経過を書いていこうと思います。

■年末の帰省

結局2020年は1回も帰省しない年になりそうです。そもそも帰省するもしないもどうぞご自由に~って感じの家なのですがやっぱり1年会わないと結構寂しい。ただ田舎ゆえ高齢者も多くリスクが大きいので見送ることに…弟妹も他県在住なので完全に1人での年越。年末年始を1人で迎えるのって実は初めてなのでちょっとドキドキそわそわしていて、とりあえず手の込んだおせちをデパートで頼もうかなぁ(コロナの影響なのかお1人様用が意外とある)と阪急や大丸のHPを眺めつつ、でもおせちの華やかな見た目は好きだけど、メニュー自体はそんなでもないことを思い出した。なので前から気になってた婦人画報のお取り寄せ(最近の昼休みずっとHP見てる)デパ地下の組み合わせで年末年始をゆるく楽しく過ごそうと思ってます。年末年始やることリストも別で書きたい。

NHK杯

⛸GPシリーズのチケットやってきました。とはいえエキシのみなので誰が出るのかまだ分からないのですが、でも一昨年の広島も札幌もお茶の間だったのでようやく3度目の正直で生でGP観戦(試合じゃないけど)嬉しい。試合も勿論観たかったけどエキシは結果が出た後なのでショー感覚で穏やかに観られるので精神面では非常に良いです。感染者も増えていて開催できるか分からないけど期待しつつ自分自身気を引き締めつつ11月後半乗り切れますように。

 

おしまい