ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

あなたの思う幸せなひととき(お題)


f:id:yuridepok:20210128202058j:image

茉莉子さんのお題企画第二弾です。あえて私の好きな美味しいもの、そして推しに纏わる事を外して幸せを感じるときについて書いてみました。

 

https://hikidashi-3.hatenablog.com/entry/ffffff?

 

①国際線の搭乗時刻を待つとき

そんな頻繁にあるひとときではないのですが、高2の時に初めてニュージーランドを訪れて以降毎年1~2回は海外に足を運んでいます。搭乗前に免税店をうろうろしたり、コーヒー飲みながらガイドブックを捲ったり、離陸を待つ飛行機を眺めるのも楽しい。この時間は何度経験しても本当にわくわくして燥いでしまう。一昨年ベルギーに行った時は気持ちが昂りすぎたのか出国審査終わった後に寄ったATMでお金を引き出して何故かそのままATMの横の机に置いてくるという失敗もしました。慌てて戻ったものの既に引き出したお金はなく……海外旅行が再開された際には十分気を付けないと。

②好きな人と夜道を歩くとき

といっても恋人だけではなく、好きな人なら誰とでも。気になる人と飲みに行った帰り道、友達と軽井沢で夜の星を見上げながら散歩した道、家族と行った花火大会からの帰り道。昼間よりも夜の方が暗くて目に飛び込んでくるものや会話を遮る音が少ないからなのか、夜は自分達と外との境界線がはっきりしてより近く感じられて一層二人の空間や会話を楽しめる気がする。

③水面が光るのを眺めるとき

どちらかというと山育ちなのだけど、山と海なら海派。でも海の中で遊ぶよりも少し離れた所から水面が燦めくのを眺めるのが好き。そこにお酒があれば言う事なし。ただ中々海には行けないので、川沿いのとあるカフェで水面を眺めながらモーニングを楽しむのが好きなんですけど、家から少し遠くて最近全然足を運べてない。京都に住んでいた時はよく川沿いのカフェやお店でランチしたりお茶していたのが懐かしいです。せめて春になったらサンドイッチとコーヒーをお供に近所の川沿いのベンチに座ってぼんやり川を眺めたりしたいな。

 

おしまい