ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

2月つれづれ③


f:id:yuridepok:20210301112437j:image

 

オートミール生活

気づけば1ヶ月経過。想像以上にオートミール生活を実践されている方がたくさんいて色々レシピ等参考にさせてもらったのだけど、結局オートミール大さじ3~4、ギリシャヨーグルト大さじ3、蜂蜜とシナモンパウダーを少々、というシンプルな食べ方に落ち着いた。私はオートミール穀物感というか香ばしい味が割と好きだという事に気づいてからはオートミールの風味を失くすよりも活かす食べ方に変更。何より楽!混ぜるだけなので簡単で洗い物も少なく忙しい朝にぴったり。これを約1ヶ月続けた結果便通がかなり改善されました。溜まりやすい体質であまり良くないとは分かっていても泣く泣く下剤を飲んだりする時もあったくらいだったのに、毎朝食べるようになってから毎日~長くても3日に1度は余分なものが出るようになった。さすが一時品薄になるだけあるな〜、食べるものが体を作るってこういう事なんだなとちょっぴり感動。これからもお世話になります。

◼2月後半

前半に比べてあまり生活を楽しむ余裕がなかった。本を開いたりドラマを見ていてもなんだか没入できず途中で止める事もしばしば。最終週はもうドラマや推しの動画は全くで、代わりに焚き火や雨音の動画、クラシックを延々流していました。薄手の羽織で散歩できる日が増えて嬉しくなる一方、異動や退職やら、この時期ならではのお別れのお知らせがぽつぽつ聞こえてきてしんみりしてしまう。同僚ってたまたまその時仕事を共にした人、ただそれだけだと基本考えているけど、やっぱりそれまで自分の日常に居た人の席が空いているのを見ると寂しい(週一しか出社してないけど)。うめはんクッキー祭り、星組ロミジュリ、友達と昼からシャンパンの会(これは状況次第)を心の支えに年度末を乗り切って行く予定だけど、あと2つくらい何か楽しい予定を増やしたいと思ってる。

 

おしまい。