ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

4月つれづれ②


f:id:yuridepok:20210418072913j:image

 

◼4月中旬

仕事が赤く赤く燃えている。毎日が四天王戦。仕事上のバトルは仕方ないけど大抵の場合殴り合った後(比喩)はいサヨナラ〜ではなく、手を取り合って協力しないといけない事が往々にしてあるので、当たり前の話だけどバトル中であっても態度や言葉遣いに気をつけないといけないなと送られてきた感情爆発メールを眺めつつ改めて自分に釘を刺す。

◼宅配クリーニング

近所のクリーニング屋さんまで徒歩5分なのに冬のコートやダウンを毎年5月頃まで放置しがち。冬物って重いしコンビニとか何かのついでに持っていくの結構億劫なんですよね。なので今年から宅配クリーニング始めました。引取も受取も日時指定できるので本当に楽。ダウンやコート5点に防虫加工もつけて7000円くらいでした。思ったより安いしこれはまた次回も利用したい。

◼プデュ

変わらず1pickはいないものの、汗と涙を流しながら切磋琢磨する練習生達に惹きつけられない訳がない。友情努力勝利が詰まったプデュは少年漫画。週末も目頭と胸を押さえながらボトル1本開けました。2話の私的ハイライトはテコエくんの涙。今の自分の100%をぶつけても西くんには敵わない…でも負けたくない!超えたい!熱い…こんなの絶対泣く、案の定泣く。思い悩む藤牧くんに声をかけた古瀬くんの優しさも素敵でした。練習生の素敵な一面を見るとご両親に子育てで心がけていた事を聞きたくなっちゃう。来週も待ちきれないな〜。

◼タイミング

おめでたい話を聞いたのだけど今週は仕事もそれ以外も中々キツかったので、祝福半分私は何をやっているのだろう…と謎の落ち込みが半分。でも幸せは1個のパイの奪い合いではなく、パイは各々に準備されていてただそれが切り分けられるタイミングが違うだけだと最近思えるようになったので、目の前の課題を片付けながら流れが変わるのを待つしかない。あと10日もすれば10連休に突入するので家の中中心だけど楽しい予定を考えたい。楽しくしよう。

 

おしまい