ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

GWつれづれ


f:id:yuridepok:20210503104859j:image

◼GW前夜

29日は稼働日とはいえ世間は休みなので、のほほんとしながらたまーに来るメールに返信しつつGW開けてから片付ける業務の棚卸しする。夕方になりいよいよ連休に向けて着陸態勢に入ったところでロミジュリの配信のニュースが飛び込んで来たので緊急着陸仕事にさようなら。嬉しすぎてものすごく野太い“えっ?”が口から飛び出した。1人暮らしなので喋る相手もいないんだけどこれは声が出ちゃう。私のロミジュリ観劇は千秋楽の1回を残すのみの予定だったので、ここにきてまさかの追加配信しかも2回はクリスマスと夏休みが一緒に来たような気分でとても嬉しい。夜はベルギービールを飲みながらプデュを見ました。グループ評価を通じて今まで注目してなかった練習生の良さがグサグサ刺さってくるのが楽しくてプデュのこういう所が好きだな〜と思う。次回は準備発表なのでこんな呑気に観てられない。

◼1日目

GW前に滑り込むようにラグとソファを買い替えたので前のを処分するため不用品回収の業者に来てもらう。HPで見た割引が適用されず理由も不可解で正直不満だったけど朝から争うのも面倒なので結局倍の額を払ってしまった。こういう時どこまで戦うべきなんだろう。仕事はさておきそれ以外ではなるべく波風を立てたくない、心の体力を使いたくないので、心の中ではぶつくさ言いつつもよっぽどの事がない限りはスルーしてしまう。

気を取り直してカラーのために美容液に行く。その間雑誌を読んでいたらエブールというブランドのTシャツが可愛くて心の中でメモ。帰りにクリニックに寄っていつも買っている値段の倍するマルチビタミン剤を購入してみた。連休中の不摂生を改める気はないけど少しでも軽減すべく足掻いてみる。

◼2日目

染み付いた社会人生活のおかげで連休中でも7時には目が覚める。天気も良かったので朝から散歩に出かける。去年買ったワイヤレスイヤホンとウォーキングシューズのおかげで散歩が違和感なく私の生活に馴染んでいる。散歩途中で家の近所にはないローソンを見つけたので噂の大福ロールケーキを買いたくて寄り道。置いてあったんだけど表示されている脂質の数字を見てそっと棚に戻した。連休中は不摂生前提とはいえあの数字の圧は大きく、こういう時一人暮らしなのを残念に思います。

午後からはたねやの最中とコーヒーをお供にランペイジ巨獣大乱闘とスピーシーズを見た。ランペイジを見た後にスピシーズを見ると、あぁ…ここにドゥウェイン・ジョンソンがいればと何度も思ってしまう。ドゥウェインのモーニングルーティン動画とかないのかな。彼の1日が気になる。

 

おしまい