ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

GWつれづれ②


f:id:yuridepok:20210510200037j:image
毎日書こうと思っていたけど結局できなかったのでトピックだけ。

ロミオとジュリエット

SNSでトレンド入りしてた愛月さんの死をまじまじと見る事ができて良かった、青春を絵に描いたようなA日程のモンタギュー3TOPの並びが眩しい、舞空さんの可愛さは天井知らず!等感想は尽きないけど、一番はこの時期に配信してくれた事が本当に有り難かった。体を休める事はできても精神的にリフレッシュするのが難しく、またうんざりするようなニュースも多く少し荒んでいたけど、あの3時間弱はそれを忘れる事ができた。こんな素晴らしい舞台に空っぽの劇場は似合わないので、23日は割れんばかりの拍手に包まれる組子のみなさんを見届ける事ができたらと思います。

・ローソンのカッサータ

大福ロールは諦めたけどこれは私の中の脂質レッドライン(10g以下)を潜ったので買いました。そもそもカッサータという食べ物がある事自体初めて知ったのですが、脂質低めなのに結構美味しくてゆるゆるダイエッターとしてはかなり嬉しいおやつ。低糖質に比べて低脂質を売りにしたコンビニ商品ってまだ少ない気がするのでもっと増えてくれるいいな。

・パニック映画

非日常不足が限界を超えたのかこの10連休はほぼ毎日何かしらのパニック映画を見てました。いまいちこのジャンルの定義がよく分からないけど、とにかく見ていてハラハラドキドキのあまり掌の隙間からそっと見ちゃう、スマホをいじる余裕なんてない!これが私にとってのパニック映画。

以下が見た作品

・ランページ巨獣大乱闘

スピーシーズ種の起源

トレマーズ

インビジブル

13日の金曜日 ジェイソンの命日

13日の金曜日 PART7 新しい恐怖

ジェイソンX 13日の金曜日

普段全然見ないジャンル故、見慣れてる人から見たらこれパニックかな?と思うものもあるかと思いますが初心者なので。個人的にはジェイソンシリーズの無限の可能性(超能力少女と戦ったり、Xでは遂に宇宙進出してる)が素晴らしいなと思いました。

・体型管理

普段ボトルは週1本までが目安なのだけど、GW中は不摂生上等ということで気づけば10日間で4本空けてました(勿論いつもおつまみ有り)。それでも最終日は初日比で体重が+0.5kg、体脂肪は+0.2%だったのだので結構上手くコントロールできたと思う。

・毎日最低7000歩歩く(雨の日除く)

・隙間時間に筋トレする(洗濯機回してる間とか)

・糖質は気にしないけど脂質は気にする

ピザや唐揚げを食べた日もあったけど、基本この3つをそこそこ守っていたら何とかキープできたようです。ゆるゆるダイエット生活の中でのトライ&エラーを通じて、私は糖質じゃなくて脂質で太るタイプなんだろうな〜と思ってますが、そろそろ一度ダイエット用の遺伝子検査をやってみたいな。

 

おしまい