ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

7月つれづれ


f:id:yuridepok:20210725154751j:image
◼Diorのゴマージュ

皮膚科の先生や看護師さんに、摩擦極力NO!と言われても欲しいものは欲しいので買いました。ピンク×ゴールドの可愛らしい容器が殺風景な洗面所の一角を明るくしてくれます。顔に乗せた瞬間、顔面にバラ園が現れた?と錯覚するような華やかな香り、でもしつこくなくて心地好い。正直普段フローラルな香りのものは殆ど使わないのですが、入浴のように限られた時間ならありだな〜と思いました。使い心地は結構しっとり目で、付属の可愛いスプーンで多めにすくって、ボディの気になる箇所(踵とか)にも使うと贅沢してるわ〜と楽しくなります。

◼ホームズとデリシュー

まだ公演中なので内容は控えますが、どちらもとにかく衣装や小物が可愛い〜!もっと近くでゆっくりじっくり見たいです。特にデリシューの衣装の帽子達が特にツボ。幸せな気持ちで帰りの電車に揺られながら、真風さんの目を伏せた時の顔って本当に綺麗だな〜、天彩さん可愛すぎて眩しい、舞空さんにあのスイーツ帽子絶対似合う〜なんて事を考えていました。

◼勉強

7月から英語のオンライン学習を始めました。理由は仕事で英文の契約書を読む機会が増えたのもあるけど、1番は勉強する習慣をつけたいと思ったから。仕事の忙しさや遊びを理由に勉強らしい事をしないまま20代を終えた事を少し後悔していて、30代スタートまずは半年頑張ってみようかなと。スキルアップのために!というよりも、知らないよりも知ってる事が多い方が人生楽しいよね〜くらいの肩肘張らないゆるいペース?心構えでやってます。始めて良かった事は昼休みにダラダラとスマホをいじってた時間がなくなったことです。

◼品位のある彼女

恋愛以外のジャンルで何かドラマみたいな〜と適当にアマプラ見つけてハマってます。最初はこの世で一番怖いのは人間だ…とハラハラしながら見ていたけど、今や次は誰が何をしでかしてくれるんだという期待感が大きく、楽しく野次を飛ばしながら(主にジェソクに対して)見ています。これと並行で秘密の森も見ていてそっちもかなり面白い。お盆の予定は歯医者、秘密の森2、Mineの3本です。

 

おしまい