ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

8月つれづれ②

シティーハンター


f:id:yuridepok:20210903125623j:image

明るい冒険活劇系が見たい!というその時の私の気分にマッチした作品でとても楽しめました。

入った日が音響トラブルで、銀橋で歌う朝美さんのマイクが入らなくなる→会場に緊張が走る(声は出さなくともこういう時って空気変わりますね)→マイク?なんの事でしょう?と言わんばかりににこやかに歌い続ける朝美さん→同じく自然にさーっと入ってくる彩風さん→会場興奮拍手喝采👏という胸が熱くなるシーンを目撃。予防のため観劇は1人で行くようにしているのですが、友人が一緒だったらこの話で2時間は盛り上がれるのに〜と悔しいような惜しいような。音響トラブルなんて無いのが1番だけど、これは2021年忘れられない思い出になりそうです。

◼RMK秋コレ


f:id:yuridepok:20210915201207j:image

左上のイエローラメが可愛くて久々に予約して購入。出社率が制限されている中でも一応オフィスメイクを心掛けていたのですが最近は全く気にせずにこれで目元を彩って出社。

◼茅乃舎の焼きとうもろこし混ぜご飯


f:id:yuridepok:20210915201303j:image

あまりの美味しさに週1で炊いてました。コンビニの焼きとうもろこしを使ってこの味を再現する事もできるそうなので試してみましたが、個人的には天と地まではいかなくても、別物です。来年まで口に入らないのが辛い。新たに登場した牛ごぼう混ぜごはんも実山椒が効いてて美味しいけど、個人的には焼きとうもろこしに軍配が上がります。

アロマテラピーアソシエイツのバスオイル


f:id:yuridepok:20210915201719j:image

社会人7年目になっても魔の上期末を乗り越える気力がないので、ジョーマローンのバスオイルと迷って購入。いくつになっても小瓶が並んでいる様にときめいてしまう不思議(幼い頃ファンファンファーマシーというアニメの小瓶グッズに憧れていました)。少し特徴的な香りのものもあるので贈り物としては人を選ぶのでは?と思いますが、個人的には好きです。お風呂にたらして、この香りを楽しみながら足裏マッサージに勤しんでいます。

 

8月は感染拡大の影響で帰省はもちろん、外出もほぼしない日常を過ごしていました。2回目の接種が終わったらもう少し買い物とか美術館に行く生活ができたらいいなと思います。

 

おしまい。