ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:最近の悩み

◼転居のタイミング 去年から匂わされている転勤なのだけどこれが中々決まらない。新しい上司とは年明けにオンラインで初めましての挨拶をしたものの、そこからデスマッチなのかデスマーチなのかどちらでもいいけど仕事がとにかく大変な事になっており話が前…

3月つれづれ②

◼ロミオとジュリエット 学生時代の私の夢を叶えてきました。昔の自分の夢を今の自分が叶えるって年を重ねる醍醐味の1つですね。私が宝塚のロミオとジュリエットを観たのは今から数年前、異国で学生生活を送っていた時に仲良くしてくれた駐在中のお姉さんのお…

3月つれづれ

◼クッキーとタイ料理 2月末の不調から抜け出せずどん詰まり状態。仕事もそうだしプライベートもぼんやりしていたらもう3月ですか…何をやっているのかよく分からない。こういう状況なので健康に生活しているだけでいいじゃないですか〜と納得の枠に押し込めよ…

2月つれづれ③

◼オートミール生活 気づけば1ヶ月経過。想像以上にオートミール生活を実践されている方がたくさんいて色々レシピ等参考にさせてもらったのだけど、結局オートミール大さじ3~4、ギリシャヨーグルト大さじ3、蜂蜜とシナモンパウダーを少々、というシンプルな食…