ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

9&10月つれづれ


f:id:yuridepok:20211009091850j:image

宙組千秋楽

実質初めて観る千秋楽(配信)。星組ロミジュリの時はルーターがおかしくなってほぼ観られなかったので記憶から抹消(嘘、未だに思いだすとクソって言っちゃう)。その後ルーターを最新に買い替えたので今回は画質最高美。上期末を乗り越えるパワーを宙組から頂きました。

どうでも良いけど記憶の限りキャーッて口から出たことないです。一度だけ行ったジャニーズのコンサートで光輝く眩い山田くん(生身の人間にインスタのフィルターかかってるのかと思ったくらいキラッキラ)が近くに来てくれた時、へ〜うっわぁ〜と驚いて腰が抜けたような声が出て友達に大笑いされたことを思い出しました。

 

◼上期ご褒美


f:id:yuridepok:20211008135056j:image

半年前に退職した先輩の残した案件の後片付け、またの名を消火活動に追われていた上期。完璧な引継ぎはないのである程度は覚悟してたけど、この先輩は結構大変で、いやいや無理です→ジュエリーの公式HPの写真を見て正気を取り戻す、を繰り返しなんとか終了。10月最初の週末に気合いを入れてデパートに駆け込んだら全然違うものが欲しくなり(これだから実店舗での買い物やめられない)、でも目当ての色&サイズは西に在庫がなく入荷未定など諸々ハプニングがあったものの、めでたく私の指輪になりました。店員さんありがとう。

正直ジュエリーって値段の幅もブランドの数も果てしなくて、一体何処が入口なの?と中々手を出せずにいましたが、手元がキラキラしてるとマスクのつけてても口角上がる。ネットで見た印象と実際付けてみた時の違いも新鮮で楽しく大満足のお買い物でした。腐らず上期頑張って良かったね私!ミーハーなので来年はブシュロンを狙います、働きます。

 

テノール

昨年ピーリング&IPLに通ってた時に、ハイフも悪くないけどサーマクールの方が合ってると思うよ〜と先生に言われ、サーマを検討しましたが予算上NG。サーマ高い、いや値段相応効果はあると思うんだけどちょっと手が出ない。ハイフは諸説あるので踏み切れず(いずれ必ずやるが今ではない)、たるみ治療初心者向け?のテノール始めます。強い治療ではないので正直半ば気休めですが、何かせずにはいられない。これはある種の呪いなのか?と思いつつも、楽しんでやってるので今はOK。美容系はかけるお金や時間について一時期迷走してたけど、義務感を感じたら少し距離を置くスタンスにしてから上手く付き合えてる気がしてます。

 

おしまい