ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

6月つれづれ②

f:id:yuridepok:20200614070833j:image

 

梅雨入りしましたね。寝具だけは洗濯機や浴室の乾燥機能ではなくベランダで乾かさないとスッキリしないのって何故なんでしょう。

 

今週のひとりごと。

 

◾ベビーリー

最近のマイブーム。以前は外食した時に見かける小さな葉野菜くらいにしか思っていなかったのだけど、最近食生活の見直しを図るため関連する本を購入したところ栄養価が凝縮されていてオススメの野菜という一文を読んで買うようなった。勝手にもっと高いと思ってたけどそうでもない。サラダもいいけどスープに浮かべるのも好き。今日はホワイトセロリとベーコンのスープに浮かべて頂きました。

◾パースピレックス

北欧からやって来た最強の制汗剤(私見)。夏が近づくと色物の服を着る時は汗脇パットが欠かせなかった私がこれを手にいれてからはパットフリー。元々気になっていたものの大丈夫かな?と不安もあったので手を出せなかったけど評判の美容皮膚科で取り扱ってるのを見て思わずポチっと高二。制汗目的の脇ボトックスもちょっと検討していたのでその前に出会えて良かった!副作用で痒みを感じる場合もあるそうですが私は鈍いのか全く感じず。20上期購入して良かったものの1つ。

◾美容皮膚科

昨日カウンセリングを受けとりあえずベーシックなメニュー(ピーリングとフォト+α)でプランを組んでもらった。もっと本格的なメニューを入れてもらっても良かったけど①もし効果がなくてもちょっと高い勉強代で済む②ダウンタイムがない(第二波等で突然通えなくなるのが怖い)の2つの条件を元に考えるとまぁこんな感じかなと。とりあえずと言いつつも水光注射、ハイフ、ダーマペン辺りに手を出すのも遠くなさそう。お財布と相談しつつ目指せウェルエイジング。

◾親切

義務教育の中で他人に優しくあれと刷り込まれてきたはずだけど、私は私の好きな人にだけ優しくできたらいいという思っている。特に社会に出てからというもの人の優しさにつけ込んだりその優しさを食べて狡く生きてる人を見て益々その思いは強くなっていくばかり。ただ親切は別だと考えていて上手く言えないけど優しさみたいに人を選ぶものではない気がしていて、誰にでも優しくはしないけど親切な人になりたい。

◾結婚指輪

友達からの結婚報告があるとこれが色んな意味で刺激的な話題になる場合もあるそうだけど、私は友達と指輪の話で盛り上がった事は記憶の限りない。友達がどこの指輪してるかなんて全然知らない。多分興味がないわけではないけどかなり薄いんだと思う。その代わりに新婚旅行の行き先でめちゃくちゃ盛り上がる(結婚報告受けたら最早この話しかしてない)。式の場所と日時の次にで?新婚旅行どこ行くの?◯◯?いいやーん!って話を毎回している気がする。昔は新婚旅行はアフリカのサバンナと勝手に決めていたけど最近はハワイかモルディブやなと思ったり。でもスペインとかもいいなぁ。国際空港が恋しい。

 

おしまい。