ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

7月つれづれ①


f:id:yuridepok:20200711080621j:image

 

◾美容皮膚科(初回)

初回終了。何となくそんな気はしていたのだけれどやはり契約した時に払った費用=MAX費用ではない。あくまでスタート価格に過ぎず、先にはエレクトロポレーションやら美容注射やらいわゆるオプションが待ち受けているんですね。綺麗になりたいのは勿論、そもそも根幹には好奇心があって全部一通り試してみたくなるの困る....幸いにも私を担当してくれる看護師さんは惜しみなく情報は出してくれるが圧を感じる売り込みは一切なく、結局サプリを購入したのだけど私の悩みに適したものだったので満足。その看護師さんは美容医療は何よりも継続が肝だと考えているので効果があるとされている治療でも継続が難しいなら無理にする必要はないと言ってくれて何だかホッとした。初回なので写真も撮って頂き、半年後の自分の肌が楽しみです。

◾フワちゃん

最近この人よく見かけるけど何の人(女優、モデルetc)だっけ?みたいな事がちょくちょくある。フワちゃんも何の人か分からなくてsnsから生まれたインフルエンサーだとばかり思っていた。多分朝の情報番組や夜のバラエティーを全然見なくなってるからだろうなー。面白い面白くない以前に自分の興味関心のない分野に一定の時間を越えて触れる体力が減っているのを感じる今日この頃。この積み重ねで視野が狭くなっていくのだとしたら心地よいものばかりで自分の周りを埋め尽くす事が少し不安です。手っ取り早く久々に朝の情報番組をつけっぱなしにしてみたらいいのだろうか。

◾20上期浪費総括

私は人の買い物備忘録(買って良かったものとか)を読むのが好きで、私も振り返って書こうかなと購入したものを思い返したけどこの半期は例年よりだいぶ浪費控えめだった(ライブ、観劇、旅行が軒並み中止になって返金ラッシュだったし)。ステイホームの影響は大きく被服やコスメは殆んど購入してない(肌着と基礎化粧品は除く)。強いて言えばhozenのバッグ、ヨーガンレールのリネンのスカートとChloeのニット(この二つはused)、ユニクロのパンツ1本トップス2枚、NARSの限定アイシャドウ。あとは好きなK-POPのライブDVD、本、寝具一式くらい。一番大きな出費は美容医療だけど毎年の海外旅行代に比べたらそんな大きな買い物でもない。とはいえ去年が引っ越し&浪費暴発(家電の買い換えを伴う引っ越しとヨーロッパ旅行を同じ年にすると家計が笑えなくなる事がよく分かった....もうちょい近場にすれば良かった)、そして5月から残業規制が始まっているので20上期はこれくらいで良かったと思う。Chloeのニットは買ったはいいものの自粛の影響で殆んど出番がなかったので今秋活躍させたい。

◾マスク

そろそろLDK辺りがマスクのランキング記事を書いてくれないか期待している。基本ベーシックな不織布のマスクを使っているのだけど、たまの出社日など長時間マスクをつけているとゴムの部分と相性が悪いのか耳の後ろにかゆみを感じる事がちょくちょくある。シリコン素材?とか布の方がいいのかな。ただマスク本来の目的としては不織布が一番効果ありそうだし、マスク探しはしばらく続く。

 

おしまい。