ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

6月つれづれ③


f:id:yuridepok:20200627193212j:image

 

この前初めて豆腐麺を食べたのですがそのクオリティに驚きました。今年の夏は豆腐麺と一緒に過ごします。

 

6月最後のひとりごと。

 

◾10万円の使い道

遂に振り込まれました10万円。郵送申請してからほぼ1ヶ月後の振込みとなりましたが皆さんこんな感じなのかな。もっと規模の小さな自治体は早いとも聞くけれども。振り込まれたからには消費喚起の期待に応えるべく浪費の才をここぞとばかりに発揮しました。自粛生活続きでもこの才能は衰え知らず.....とりあえずK-POPアーティストのDVD×3枚、トップス1枚、TOMORROWLANDのバッグ、日傘....以上を振り込まれたその日に購入。あとは久々のまつげパーマに行って残りは生活費となる予定。いや~満足満足。2回目の給付にこっそり期待している。

◾野菜の値段

先週末スーパーに行くと茗荷が先月比で半額になっていた。茗荷をたっぷり入れたお味噌汁が大好きなので嬉しくなって2パック購入。その時に少し感動したのが野菜の値段の上がり下がりに気づいた事。定期的にスーパーに行って自炊しないと市況なんて分からない。ここ数年仕事中心で外食&中食が多くて週末くらいしか自炊をしておらず、他の人からしたら当たり前かもしれないけど自分の生活の確かな変化を感じました。

◾まつげパーマ

久々にあててきた。調べたら去年の10月ぶり。私の記憶が確かならあまりまつ毛を盛らないのが最近のトレンドと雑誌で読んだ気がするけど、K-POPの女子ドル達ががっつりまつげを上げてるのを見てるとやっぱりいいな~と思って予約。最悪眉毛しか書かなくても問題ない仕上がりになりました。マスク生活で短縮されたメイク時間がさらに短くなりそう。にしてもいつ鏡を見てもまつ毛が上がってるの気分が良い。

◾7月の在宅勤務

出社制限がやや緩和されたもののほぼ変わらず7月も週3在宅が決定した。毎週月曜日が在宅のため日曜日出掛けるのが億劫にならないのがありがたい(まぁそんな外出の頻度増えていないんだけれども)。ただ在宅続きで家ごはんのレパートリーが限界に近づいているので(今の主食はお米、フォー、ビーフン)そろそろ小麦粉系を復活させるべくグルテンフリーのパンケーキ粉のリサーチを開始した。Twitterでリサーチすると成城石井で売ってる粉が良さげなので早く試してみたい。

◾ブラデリス

在宅になって弛んでる体に気合いを入れてくれる頼もしい存在。ブラデリスには一度下着に押し込んだ肉は離してなるものか!と言わんばかりの強い意志をそのホールド力から感じる。ただ中々私好みのデザインがなくて悲しい。このメーカーのデザインは機能同様パワフルなものが多いと思っているのだけど私はもうちょっと柔らかく優しいのが好き。ランジェリークのデザイン×ブラデリスの機能が合わされば最強なんだけどな~!でもブラデリス本当におすすめ。

 

おしまい。