ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

10月つれづれ②

ハリーポッター

f:id:yuridepok:20211101114450j:image

帰省前に滑り込み。ゆっくり見る事は諦めていたけど(当日も大混雑でした)、展示室の出入り自由だったので、比較的空いてる室から回っていくと思ったよりスムーズに鑑賞できました。さすがにグッズ売り場はパンパンだったので何も買えずに帰宅。

私が印象に残ったのは

・河童と人形のミイラ

(昔からミイラとかUMAが好きなので嬉しくて時間を置いて3回見ました。可愛くも綺麗でもないのになぜあんなに惹かれてしまうのか)

・ダイアゴン横丁のスケッチ

(これの塗り絵があったら欲しかった〜、可愛いです)

・世界各国で出版されているハリーポッターの原作

(どこの国か分からなかったけど黒とグリーンの表紙のがオシャレで素敵だった)

他にもサイン入りの初版本や魔法の鏡など見応えがあり大満足でした。12月から東京でも開催予定とのことなので近郊の方はぜひ。

星組

f:id:yuridepok:20211101121140j:image

まだ公演中なのであまり内容は触れませんが、十兵衛先生は格好良い(ロミオと全然違う雰囲気の役柄で良かったです)、礼さんの投げる帽子がフリスビー(軌道がめっちゃ綺麗だと言いたい)、元気いっぱいのキャリオカ(終盤体育祭に見える)、最後に全て持っていくアシナヨ〜と見所盛々でした。

普段見る前は極力ネタバレは避けてるけど、今回1回目モアダンで極美さんを見つけるのに時間がかかり、いつも複数回見られるわけではないので場合によっては諸先輩方のレポを確認の上見ないと後悔するなと思いました。理想は劇場で2回+配信で1回の計3回でしょうか。動体視力上げたい。

◼ガルプラ

投票しちゃうとデビューできなかった時の悲しみがあまりに深いので今回は絶対に1視聴者に撤する決意してましたが、結局最後の1週間だけガーディアン兼会社員やってました。舞白ちゃんデビューおめでとう!誰かを応援する楽しさや喜びは夢を諦めない人あってこそです。諦めずにガルプラに参加してくれてありがとう。デビューまでの道のりが長く大変だった分、彼女のアイドルとしての生活が素晴らしいものになる事を祈っています。これから2年半イェソのシロオンニ〜が聞けると思うと笑いが止まりません。

◼脂質制限
10ヶ月弱脂質を控える生活(そんなガチガチではない、たまにアイスは食べてる)を続けてきたのですが、辞めました。

ことある毎に商品の裏側やHPの成分表を見て脂質をチェックする癖がつき、チェック→○g以下ならOK駄目なら食べないを繰り返す生活。確かに目標の体脂肪率はギリ達成したし、勉強にもなりました。(ヘルシーを謳っているけど意外と脂質多い食品とか) でもこれって本当に健康なのか?正直疲れてない?と疑問が湧いてきて、一旦辞めるに至りました。

この10ヶ月と年齢の影響なのか食の好みも変化して、以前のほど甘いものや脂っこいものを食べなくなったので、成分表をチェックするような事をしなくても今の体型を維持できるのでは?という期待もあります。

 

他にもスケカナで三原舞依ちゃんが復帰後PB更新した話とか選挙の話、気が早すぎる下期ご褒美の話をしたいのですが今回はおしまい。