ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

メモ:最近の悩み

◼転居のタイミング

去年から匂わされている転勤なのだけどこれが中々決まらない。新しい上司とは年明けにオンラインで初めましての挨拶をしたものの、そこからデスマッチなのかデスマーチなのかどちらでもいいけど仕事がとにかく大変な事になっており話が前に進まない。これを機に快適な在宅勤務のために広めの家に引っ越したいと思っているので早く決まるといい。

◼アイブロウ欠品

愛用しているルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクトの底見えてきたので久々に新しいコスメにトライしたいと思ってTHREEのアイブロウ(ワックスのやつ)を買いに出かけたらまさかの次の入荷は5月半ばらしい。品切れは予想してたけどまさか4月ではなく5月とは驚き。あと1ヶ月半耐えよう。

◼千秋楽

5月23日にロミジュリが千秋楽を迎えるわけですがライビュor自宅で配信の究極の選択を迫られている。大画面で堪能するのはきっと楽しいに違いないし(ライビュ未経験)自宅で美味しいお菓子を傍らに呻きながら観るのも楽しそう。こういう幸せな悩みを増やしたい。

◼新しい体重&体脂肪計

今の体重計そろそろ6年目なので買い替え検討中。そもそもどれくらいの周期で買い替えるものなの?でも家庭用で計測した体脂肪率ってあんまり当てにならないと聞いたので無理して変えなくてもいいのかもと迷っている。

◼バッグ

セリーヌのベルトバッグ、マルジェラの5AC、ロエベのアマソナでボーナスの使い道決勝戦やってるんだけど、街でベルトバッグを見かけると私の大雑把な扱いに耐えられるか心配になってきた。あのベルト部分をどこかに挟むor巻き込む自分が容易に想像できる…1番気楽に使えるのは5ACかなー。全部買えたらこの悩みは消えるので後ろめたくない何かのきっかけで100万降ってきてほしい。

◼ポスト新玉ねぎ

あと1ヶ月くらいで旬は終わっちゃうのか。レンチンした新玉ねぎは在宅ランチの救世主だったので終わったらどうしたらいいんだ。レンチンした新玉ねぎにツナを和えたのが次の春まで食べられないなんて悲しい。新たなツナの友を探さなければ。

◼GWの過ごし方

去年は突如救いの神タイドラマ2getherが舞い降りたんだけも今年はどうしよう。U-NEXTで宝塚三昧も良いし、韓国&タイドラマを開拓するのも楽しそう。

◼ライフプラン

悩む回数はだいぶ減ったけどその分1回悩みの谷に落ちると上がってくるのに時間がかかるようになった。ただ上がってくる間ずっと苦しいかというとそういう訳でもなく、冷静に落ち着いて悩む事ができている気がする。転居が決まれば一気に走り出せる気がするのでもう少し。