ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

9月つれづれ②


f:id:yuridepok:20201004100954j:image

 

◾秋冬の服

目指せ、間に合わせで何となくUNIQLOを買わない秋冬。UNIQLOはシンプルで合わせやすく価格も手頃なので汚しても罪悪感がない、そして店舗も多いので入手性もいい。特にトップスは通勤=UNIQLOといっても過言ではないほど本当にお世話になっている(基本トップスはなるべくお金をかけず、アウター、ボトム、靴にお金を回しています)。だけど今年は通勤自体が少なく出張にいたってはゼロ。ボールペンがうっかり服に付いちゃった!なんて事も、飲み会で服に煙草の臭いが....なんて事もなさそうなのでせっかくなら汚れても良い服ではなく、気分上がる服を着たい(通勤も貴重な外出の機会なので)と思ってDemi-luxeでお買い物してきました。春夏はほとんど服を買わなかったのでこれで満足どころか楽しすぎて逆に火がついてしまいLACOSTEでニットも購入。あとはベージュのVネックのニットかシャツがあれば完璧なんだけどどこで買おうかな。

◾ハイヒール処分

4月から週3,4で在宅勤務をしているけど今後コロナが終息しても弊社はこの勤務形態を継続するらしく(その頃にはもう少し出勤率は上がると思う)思いきってハイヒールを一部処分することにした。毎日約8センチを履いて社内を駆けずり回っていた日々が懐かしい。最近私のTLでよくおすすめされているかねまつとSevenTwelveThirtyが会社靴のスタメンで(特にかねまつのWOMAN&MY SELFシリーズ!これ屋内なら走れる)、同じく履きやすいと定評のあるROCKPORTも一度購入したけど残念、私には合わなかった。8足あったハイヒールは3足残して後は処分。空いたスペースにはセルジオロッシとかお迎えしたいですね。働きます。

◾20年予算編成

今年も残り3ヵ月を切りましたので21年の年間の生活予算編成を開始。今まではざっくり予算を立ててそれを12ヵ月で割ってたのだけど、美容費&交際費は変動が激しく、使わない月は来月に繰越せばよいものをついついちょっとした贅沢に使ってしまうので21年1月からは別枠で予算を組みます。最初から1年分で組むと調子に乗りかねないので四半期毎に管理することにしました。これで管理は勿論シーズン毎の服飾系の買い物もしやすくなる気がする。

◾食べきりリスト

今年中に食べたいもの(予定含む)を私のためにリストアップ。ただの自己満足です。

・火鍋(海外旅行好きな友達と飛べない悲しみを誤魔化すために毎月多国籍料理を食べる会を開催してます。1人ずつ鍋を用意してくれるので安心)

・お寿司(友達の昇進祝いで回らないやつ)

・チーズナン(完全にブログの影響、Uberでもいいけどできたらお店で食べたい)

・キンパ(日本在住の韓国人のOLさんがvlog で作ってて美味しそうだった。年内に作る)

・ホットック(推しが食べていて美味しそうだった、私の渡韓はいつ?)

・パフェ(昔ながらの喫茶店のパフェが食べたい、コーンフレークマストで)

・すき焼き(毎年行ってるお店で食べたいけど火鍋のように分けて貰えるのだろうか)

ナポリタン(この前満席で食べられなかったのでリベンジしたい)

 

おしまい。