ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

9月つれづれ


f:id:yuridepok:20200915170750j:image

◾4ヵ月

あと4ヵ月。今年は例年にもまして忙しい1年になるはずだった。毎年年初に作成しているやりたいことリストの項目はいつもの倍(予定浪費額は過去最高、オランダとスリランカに行く予定だったので)、年齢に拘るのは阿保らしいと思いつつも30になる年を特別なものしたかった。大げさだけど20代頑張って生き抜いた自分に思いつく限りのやりたいことをプレゼントするつもりだったのに。こんな状況なのでリストはほぼ消化できず、どろっとした時間だけが流れていく事にもどかしさを感じながら気づいたら秋。残り4ヵ月体力温存して来年良いスタートダッシュが切れたらもうそれでいっか。

◾銀の鳳凰

初めて占いの本を買った。雑誌の占い特集を読むのは好き(半期毎に色んな雑誌で特集組んでくれるの嬉しい)、でもまるまる一冊関連本を買うほどでもないな~と思っていた私が購入したのは某芸人さん(もはや占いが本業の方なの?)の2020年の占いがびっくりするくらい当たっていたから。私(銀の鳳凰)は今年休養の年でリフレッシュを怠ると健康面で大変なことになり、結果仕事もプライベートも崩壊する(ニュアンスです)と書かれた文章を読んで、時期は微妙にずれてるけど20年年明けからの暗黒の4ヵ月を思い出した。振り回されるつもりはないけど一冊くらいは手元にこんな本があっても良いのかもと思います。ちなみに21年は銀の鳳凰の7年間の闇が明けて結構良い年になるとのことなので来年の自分に期待。にしても7年は長い。

◾水出し紅茶

晩夏からのマイブーム。コーヒーはホットもアイスも好き、ただ紅茶に関してはホットしか飲まない人間だったけど友達にお裾分けでもらって水出しの良さを知った。ホットだと片手間に色々してると気づいたらあー冷めちゃったという時があるけど、水出しは常温ならそんな事を気にせず自分のペースで飲めるのがいい。グレープフルーツの水出し紅茶おすすめです。

◾ホテルステイ

久々の楽しい浪費。オープンしたてのホテルでのんびり。部屋の広さはもちろん天井が高いのが良かった。広さより高さにテンションが上がる。以前住んでいたとはいえ観光地であえて観光せずに散歩したりカフェでゆっくりお茶したり、思う存分自由を謳歌していた頃に戻ったみたいで優しくて懐かしい気持ちで過ごした2日間、昔通ってたお店の前が変わらずに人で賑わってるのを見た時なんて道端で旧友とばったり再会したみたいに嬉しかった。浪費するために働いてるつもりだったけど実はその逆である気もしている。浪費はエナジードリンクみたいなものかもしれない。年末は帰省せずホテルステイを予定しているのでまた働きます。

 

おしまい