ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

8月つれづれ


f:id:yuridepok:20200815100913j:image

 

 

◾美容皮膚科

お盆中の唯一の予定らしい予定。ピーリングとフォトをしてサプリメントを追加購入してクリニックを出た。このサプリが期待以上に効果があって体の中のケアの重要性を認識すると同時に自分に何の栄養素が足りてないとか詳しく調べたいと思っている。遺伝子検査はちょっと違うし(興味はある)、探せばそういう健康診断はあるんだろうか。そういえば前から興味があったエレクトロポレーションを来月からコースに組んでもらうことにした。自分でもオプションの誘惑に負けるのは早いな...と思うけど楽しみな予定が増えたので良し。

◾アプリ

久々にアプリを始めた。アプリ以前にそもそも恋愛的なことをするのは1年以上ぶりな気がする。というのも19年は短い社会人生活の中でも史上最高に仕事が忙しく時間や曜日があってないような生活をしていた。辛いとか死にそうとか考える余裕もなくランナーズハイのような状況で仕事をこなし、でもたまにいる鉄人サイボーグタイプの社会人とはほど遠い私はある日移動中に立てなくなり20年を迎えたばかりの頃そのまま2ヵ月休職した。この経験はまだ完全に整理できなくて、でも30の誕生日を迎える前に別で書いてお焚き上げしようと思っている。その後幸いにも上の人の配慮で圧の大きな仕事の量が減り、そこにコロナによる在宅&残業規制が加わって健康的な生活を送ることができている。そういうわけで20年の6月末くらいまでは生活を立て直すのに必死だった。気分的にはそんな必死じゃなかったけど私の身体は必死だったと思う。話を戻すとこんな状況で会うのは難しいと思いつつも友達は上手く状況を見ながら活動していると聞いて久々に登録した。一般には悠長なことは言っていられない年齢に差し掛かりかけてるけど私のペースで勘を取り戻せたらいいな。

◾マンション

唐突にマンションの購入に興味が出てきた。どちらかというと生涯賃貸派で、理由は①転勤がある②災害の多いこの国で持ち家は不安の2つ。高齢になると賃貸は難しいとも聞くけど生涯未婚率が上がり高齢化社会の進んでいく(であろう)この状況を踏まえるとまぁ何とかなると思っている。賃貸派だった私の心を動かしたのはYouTubeに上がっていた私と同い年の女性がマンション購入動画。オプション付けながら自分の好みの家を作るの楽しそうだし、調べたら今払ってる家賃や年収を考えると今住んでる地域でも購入できそう。まだ買わないけど。でも自分でも買おうと思えば買えるのはなんだか嬉しい。

◾神と共に

フォローしてる人が熱烈に薦めていたのを思い出して調べたらアマプラで100円でレンタルできた。チュ・ジフンを久しぶりに見たけど相変わらず素敵。学生の頃に宮love in Palaceにハマっていました。音楽だけでなくドラマも久々に私の中で韓流ブームが来ていてキム秘書はいったい~を見始めた。副会長が花男の道明寺を彷彿とさせる。

 

おしまい。