ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

6月つれづれ


f:id:yuridepok:20210701110032j:image

◼5月中旬から6月

ブログを書くのは久しぶり。ままならない日常の中にあっても、そればかり考えていてもつまらないと思って2週に1回は書こうと思っていたのですが、この2ヶ月弱全然書く気にならなかった。去年の今頃はプレセールで散財し、ホテルのビアガーデンを予約し、夏に向けて浮かれスイッチが入っていたのですが、今年はどこも週末は休業していたので、それも入れられずぼんやりしてたらもう6月。

ぼんやりしてたと言いつつも数年ぶりに少年漫画にハマり呪術廻戦のアニメを3周し(推しは東堂です、最近買った腹筋ローラーは紫です。)、宙組とロシアバレエガラをチケットを取り、渡韓できないもどかしさを抱えながらも推しのカムバを追いかけたり何もなかった訳でもなかったかな。

有難い事にデパート含め週末休業していたお店が営業再開&セールを始めてくれたので靴や化粧品を買ったら気力が湧いてきました。今週末TULLY'Sのスイカジュースを飲んで夏を始めたいと思う。

 

◼上期買って良かったもの

あんまりお洒落な内容でもないのですが上期締めの名目で書きます。

・冷凍ホタテ

仕事で精神的ボロ雑巾になっても解凍中のホタテがあると少し持ち直せる気がする。それくらいホタテのお刺身がいつでも食べられるって幸せなのでまずこれを。生だけじゃなくてバター焼きにして海苔で挟んで食べたり、炊き込みご飯の具材にしても美味しかった。7月から出社頻度も上がるので自炊にかける時間を減らすべく早々にリピしました。私は楽天スーパーセールきっかけで越前かに職人甲羅組さんのを買っているのですが、おすすめのお店があれば教えて頂けると嬉しいです。

・THREE アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ

ワックスで書くの面白そうだな〜と思いカウンターに行ったものの1色残しほぼ完売していた4月から2ヶ月ようやく買えました。眉を書いているともう少しを繰り返し、気づいたらうわ…なんか濃い?になりがちなのですが、これはほぼ一筆で私の好きな濃度になるのでそういう失敗がなくなりました。適度な強さと柔らかさが同居した眉が仕上がる素晴らしいアイテムだと思う。これを買った時のBAさんの接客がとても心地よく久々にカウンターで買う楽しさを味わったのも良い思い出。

マットレス

年末年始のブログで買うぞ宣言をしてたマットレス。当初はせっかくなら10万超えるのを買おうと意気込んでいたものの、一回も見てないものに(宣言で休業しているので)そんな大金を費やせるようなブルジョワではないやろ、と思い直し4万くらいのを購入。寝心地最高なので目立ったトラブルなくとも寝具は定期的に新調するとQOLが著しく上がる事が分かりました。

・Feelfit(体重計)

6〜7年体重BMI体脂肪率のみ表示される体重計を使っていたので、最近の進化に驚いてます。項目が10近くありスマホとの連動で自動で記録されてまぁ本当に便利。家庭用の測定値はあまりあてにならず参考程度という話もあるけど、自分育成ゲームの感覚で以前よりも身体管理が楽しくなってきたので良し。

 

おしまい。