ここは私の庭

日々の出来事や好きなものの話

2月つれづれ②


f:id:yuridepok:20210218110737j:image

◼運動

運動が得意なのはもちろん、好きです!と言える事すら、もはや才能では?と思えるくらいに運動に苦意識があります。観戦は好き。一応3年ほどヨガ&ピラティスに通っていたのですが、それもお金かけてでもちょっとは身体動かさないと先々まずいことになりそう…という恐怖きっかけで通い始めたくらい。残念ながら去年閉店し以降コロナを言い訳にぱったり運動は辞めてしまいました。その後始めたゆるゆる脂質制限が中々効果があったのでますます運動から遠のいていたのですが、2度目の宣言くらいから突如私の中の何かが覚醒したかのように軽い運動を始めました。(20~60分程度の散歩+部位を変えて筋トレ15分ほどのセットを週4~5) 変わらず得意ではないけど、もはやその域を超えてあまりの動かなさに本能が生命維持の危機を感じてやっている感じ。こんな軽めの内容でも塵も積もればなのか、気づいたら太ももが1cm細くなってました。ここでせっかくだからあと−○cmとか決めると良いのだろうけど、そういうことすると一気に面倒になりそうなので特に決めません。数字の目標は仕事だけで十分。

◼ゼオスキン経過

SNSで見てお、これは!オイリー肌の私に向いているのでは?と思い昨年11月から使い始めて3ヶ月。途中フォトやピーリングのためにお休みしましたがその感想を少し。

①肌が明るくなった&ニキビほぼできない

肌のトーン上がりました。これは色が白くなったという訳ではなく、くすみが抜け、ニキビ跡が薄くなったので結果として上がっているように見えていると思われます。生理前ニキビは出現回数が激減し、稀に小さな白いポツポツが出てくるくらい。でも悪条件が重なると嫌なニキビができる時もあります。

コスパ意外と悪くない

頻度は多くないけど出社もあるのでトナーとデイリーPDのみを朝晩使用。途中フォトのため使用を止めたりしましたが2.5ヶ月は持ちそうでした。2つで約3万、1ヶ月1万でこの効果を考えるとそんな悪くないと思う。前述の通りフォト等もやっているのでゼオスキン単体の効果検証ではないですが私は満足です。今月はウォーキング用のスニーカーや春服で出費が多かったのでお休みするけどまた戻ってくる予定。

◾日焼け止め開拓

重要性は分かっているけど、なぜか積極的に投資できておらず毎回薬局で適当に済ましている。ちなみに5月~9月の間しかまともに塗ってない....だけど今年こそはと気合い(前年比)を入れてクリニック専売品の日焼け止めを買いました。お世話になっているクリニックの先生も看護師さんも、美容医療以前にまず日焼け止め!兼用の下地で安心してはいけない(いわゆる下地のパール大の量では足りない)と口を揃えて仰っているので、年末振り返った時に今年は1年中きちんと適量塗りました!と書けるように、2月の私との約束。

◼2月前半

節分の豆も恵方巻も食べず終いだったので、あまり2月を感じられなかった前半。最近チョコよりクッキー派なので、バレンタインもDelreyとレオニダスを買ったくらい(3月に私達のうめはんでクッキー大博覧会が開催されるので無理して買わなくて良かった)。相変わらず淡々とした日々だったけど3.5ヶ月ぶりにに友人に会いました。お互い今は他人との外食を控えているので小一時間ほどウォーキング。今まで友人に会う事と飲食は1セットだったので、ただ会うのは不思議な感じでしたが、冬空の下を散歩しながらお喋り(もちろんマスク)するのは新鮮で楽しかった。

 

おしまい